リンクLINK倫苦?

傀儡龍のホームページはリンクフリーです。
その際に、もし出来れば掲示板へのカキコして下さるとうれしいな。

よろしかったらリンク用にお使い下さい








ブルース・リー 関係


老龍さんの管理するサイト。 コレクションではフィギュア系や大変レアな書物も多く紹介。 また、BBSでは常にディープな情報が飛び交ってます。 小生の愚作フィギュアもここで紹介して頂きました。


ゆうぞうさんの管理するサイト。 李小龍に関する様々なイベントのレポートや貴重な画像等も紹介されています。 また、日本伝承医学に関する記載を読めば、自分の健康に対する認識を新たにすること間違いなし!



子連れドラゴンさんの管理するサイト。 ここもコレクショングッズの画が充実してます。新商品情報もいち早くゲットする事が出来ます。 またバイオグラフィや幼少の出演作画像を含むフィルモグラフィ等もそつなく紹介されています。 ブルース・リーを知るなら、まずここから!



ブルース・リーフリークスではCOOLな大兄、哲さんの管理するサイト。 そのデザインセンスの良さは唸らせるものがありますが、 小龍画鳳のコーナーを拝見してなるほど納得!少しでもこのレベルに近づけたら…。 情報量、コンテンツ共大変充実しています。必見!



港が似合う湘南ボーイ(?)BI呆さんの管理するサイト。 ブルース・リーを含む格闘技系、特に柔術、プロレスに興味のある方は是非行ってみて下さい! また、傀儡龍の大好きな心霊ネタもあります。 『心霊スポット呪われ紀行』では画像付きで心霊スポットを紹介。 尾てい骨骨折はこのコーナーの祟りでは?



造形関係

ガチャポンや景品等の原形も手がけているプロの造形家、岡本さんのサイト。 刺激し合ったり、ノウハウを公開し合える良き造形仲間です。おやじ系のキャラクターに徹底的にこだわった活動姿勢は脱帽もの!



SHIKEMOKUさんの管理するサイト。 フィギュアと言う言葉で語るのは間違い。 2D、3DCGそして立体物とあらゆる媒体で表現される素晴らしい作品の数々。 紹介された様々な作品を通して『創造する』ことのすばらしさ、 楽しさ、そして作品に対する暖かな想いを感じ取って下さい。



MOGさんの管理するサイト。 この方の作品も詩的な味わいをもった素晴らしいものです。 陽の光や風を感じさせる作風はナチュラル派? また、公開されたHOW TOは必見。非常に丁寧に作業されていることが分かります。 粘土造形は勿論、何と!よせ型まで説明されています。



シゲチュウざえもんSさんの管理するサイト。 海外ガレージキットを中心にSF、ホラー、恐竜等キャラクターものや戦車模型の作例を紹介されています。 凄い数のコレクションを見ることが出来ます。仕上げの丁寧さ、塗装のテクニックはまさにプロ級。 またこのジャンルを扱ったサイトは非常に少ないので大変貴重なサイトでもあります。



まだ新しいサイトですが、戦車、飛行機、車、RC等、模型作例が数多く紹介されています。 しかしながらフルスクラッチや改造作例のフィギュアを見れば、 その確かな造形力と抜群のセンスに驚愕するはず。特に顔、その表情の魅力的なこと。 造りたいモノを楽しみながら造るという姿勢を守りながら、飄々と凄い作品を発表する『やばだば』さん。 これからまだまだどんなジャンルの作品が飛び出すか分からない目が離せないサイトです!



MOJOさんの管理する楽しいサイト。こちらもまだ新しいサイトのようですが、独自のセンスでデフォルメ化したクレイワークや イラストが展示されています。特にシンボリックなイラストが素晴らしい! 独立したブルース・リーのコーナーもあり、これから作品が増えてゆくのが楽しみなサイトです!(閉鎖されました)



高峰あすかさんの管理するサイト。ドール系ではオリジナルからリカちゃんの改造、 占いの館、漫画の考察等バラエティに富んだコンテンツの数々! 特に占いの館では専門的知識の一端を学ぶことが出来ます。
また、ここから飛べる旧サイト『夜のブランコ』にはここにないコンテンツも。 全体を通してエキセントリックな雰囲気の漂う世界感を満喫できます!(閉鎖されました)



Gun-Slingerさんの管理するサイト。クールガールや格闘系のカスタムフィギュアが紹介されています。
おしゃれであること、カッコイイこと、を絶対条件に展開されているだけあって サイト自体もそのセンスの良さがあふれています。傀儡龍はこういうセンスがからっきしなので 羨ましいやら、妬ましいやら。(笑)
「フィギュアの見せ方」というもの、とても勉強になります。改造過程の画像も公開されています。

CG・イラスト・漫画・小説等


百鬼林さんの管理するサイト。 大変充実したコンテンツで手馴れたタッチの女性らしいイラストが沢山あります。 イラストのジャンルはオリジナルは勿論の事、ゲームキャラ、剣士(椿三十郎なんていうのもあり!)、ファンタジーと実に様々。
また手塚治虫作品の紹介コーナーや長い時間をかけて原案を暖めた創作小説なども公開されています。 新しく移転されました。2005.1.9



ラストさんの管理するサイト。 コンテンツは年齢制限つきですが作り込んだ3DCGの作品の素晴らしさはうならせるものがあります。 そして創ることへのこだわりが何より伝わってきます。
PCに関する知識やノウハウを伝授してくださる、私にとって師匠のサイト。



JINさんの管理するサイト。 こちらもコンテンツが豊富です。デフォルメされたキャラが実に心地よく感じられるのはひょっとして同世代? ホラー系の創作小説もあり。また『あくありうむ』のコーナーはサメ図鑑、サメグッズにサメ占いとサメづくし。 サメに対するこだわりがよく分かります。サメ図鑑は専門的な知識も得られてためになります。



どろろ(百鬼丸)ファンの大型サイト。
総合管理人はゼルダさんですが複数のメンバーによりコンテンツごとに管理されているようです。 イラストあり、3DCGあり、ペーパークラフトあり、小説あり、そして情報ありと様々な手法でどろろの世界が表現されています。 しかもそれらのクォリティがかなりのレベル。掲示板はいつもにぎわっています。
どろろファンならここを見なけりゃダメ!
多くのファンに惜しまれながら2005年4月10日をもって閉鎖されました。このサイトの果した役割はとても大きかったと思います。 バナーは記念としてこのまま残させていただきます。



黒猫亭(遊戯王)さんのサイト。
別館に『ちょんまげファンタジー』と題した創作時代小説を発表されています。まるでTVドラマの時代劇のような世界が展開しています。 また本館の黒猫亭日乗は毎日更新されおり、映画・小説の評はとても興味深く面白く読むことが出来ます。
別館は最近新設され新作小説を含め、今後コンテンツが増えてゆくそうですので注目です。



アレンさんの管理するサイト。
個性的な感性で描かれるイラストはデザイン性に富み素晴らしいです。こういうセンスはなかなか真似が出来ません。 また、ひとつひとつの作品をとても丁寧に仕上げられているのがわかります。 ほどよく散りばめられたジョークのセンスにも注目。
 手塚治虫作品に関するコンテンツが中心ですがブラックジャックには特にご執心の様子。
こちらも日記をつけられているので楽しんで読むことが出来ます。


WISP_02Web


早瀬明良さんの管理するサイト。
こちらもどろろのイラストを描かれているサイトです。作品の腕前は相当のもの。入手可能な「どろろ」コミック情報なんかもあります。
一時お休みされてましたがこの夏に再開されました。 実はPCで初めて「どろろ」の検索をかけた頃知ったサイトで当時お邪魔させていただいていたのですが 再開されてなによりです。



時里嶺さんの管理するサイト。
さすがにプロのデザイナーの方だけあって仕上がりの完成度の高さはうならせるものがあります。 イラストにCGに漫画にとマルチに才能を発揮される時里さんですが、このサイトでは得意とされる ペーパークラフト作品を発表されています。作品のいくつかはDLしプリントアウトして組み立てることが できますので是非その目で素敵な仕上がりを確かめてみてください。



『百鬼丸ファンのたわごと増刊号』の常連さんたちによって百増閉鎖後作られた後継サイト。 共同画像掲示板と共同チャットがあります。コンテンツや方向性はこれから変化してゆく可能性もあり。 このメンバーのチャットはねー、楽しいですよ、ホント!是非1度覗いてみて、そしてよかったら参加してください。 病み付きになることうけ合い。



お自夜さんの管理するサイト。
『百鬼丸ファンのたわごと増刊号』の常連さんであちらに記載されていたイラストを見ることが出来ます。 時代物のキャラクターが多く、独自の作風でどろろも料理されています。お自夜さんのイラストの特徴は豪華絢爛でありながら落ち着いて存在感のある色調、 そして着物の描き方には定評があります。
しかしながらこの方の真骨頂は実は創作小説。今後ストーリーもののコンテンツが増えていくのは確実です。 楽しみにしましょう。



プロの絵本作家ゆめやんさんの管理するサイト。
この方も『百鬼丸ファンのたわごと増刊号』の常連だった方であちらに記載されていたイラストを全て見ることが出来ます。 手塚キャラ等のイラストは管理人さんのお人柄がよくわかる癒し系。暖かな気持ちに浸れます。 また自作の絵本内容も公開されています。今後どのようなコンテンツが増えて行くのか、とても楽しみです。


    




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!